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パズドラ 龍楽士シリーズの感想です。

ガンフェスで発表された、龍楽士シリーズを実装前で評価しちゃいます!

まず、当たりはこちら

エファ


個人的には一番欲しいかも。

というか、龍楽士シリーズで一番当たりでは?

覚醒スキルと高相性のスキルです。

サブでもリーダーでも環境トップクラス。

同じくガンフェスでパワーアップが発表されたディアボロスとも相性よさげ。

※と、そんな風に考えていた時期がおれにもありました。

実装されると、5色陣→回復作成の流れになるようで、普通に欠損するようで、使いにくいスキルだと判明。

まったく当たり枠ではない模様。

ルティナ


個人的には当たり枠。

1ターンスキルはいろいろ使いみちがありすぎます。

覚醒にもスキがない。

水のスキルが早いといえばイシスさんですが、完全にイシスの上位互換のような能力。

テオール


セイバーオルタと見るからに好相性

HP減少で火力があがるセイバーと相性が良さそう。

ただ、セイバーオルタはリーダーだけで火力が十分といえば十分ですので、必須レベルかは微妙。

雲体制は◎

ただし、リーダーとしては微妙かも。

リーダーフレンド闇テオールで5秒短縮?

フェノン


消せないドロップ対策は現状、回復をつくらない陣でしたが、現状オンリーワンスキル。

まあ、同種のスキルはまたできるでしょうから、こだわらなくてもOKかと。

ここまであたり


ここからはずれ。まあ要検証ですが。

マリエル


スキルと覚醒があまり噛み合っていないので、使いみちが・・・

しかし、サクヤのパワーアップによっては就職先があるかも。

エノーラ


一見して、説明不要なあたり。

スキルとコマさん、RXなどの木パと相性が良すぎる。

アレンド


就職先なしかな。

覚醒がもう少しあれば。

ティリー


回復コンボのいるリーダーでアシストで使うかな。趣味パで。

ラディ


スキルは強いが、就職先がない。

クルス


スキルはつよいが、火パが現状不遇。

ドルク


威嚇+操作延長は強い。

武器化してほしい。

ラウド


上位互換のスキルがありすぎる。

ロッタロッタ


使いみちなし。