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基本的に、TacPは1週目はスキルで使うのがおすすめ。

強化パーツの中でも購入していいものを紹介。

おすすめ強化パーツ

レスキューユニット 

修理装置・補給装置を装備する

今作では、戦艦も強いので、ザンボットやルナマリアなど、合体攻撃の相方メインで使うユニットがおすすめ。

あるいは、サポート専用ユニットを作る。

スパイラルエフェクター

全ての武器の攻撃力を+300し、サイズ差補正無視とバリア貫通の効果を付加。

本作では、サイズ補正と、バリアが強いので、中盤はこれがあると楽。

ハイパージェネレーター

自軍行動開始時にENが最大値まで回復

ゲッターか、ダブルマジンガーにつける。

ウィザードオペレーター

運動性・照準値+25 獲得経験値・資金・TacPが1.25倍になる。入手物増加の効果は他のパーツと重複しない。

優秀すぎる効果。

プチナインヘルプ

精神コマンド「勇気」をかける

まずは最初に、とりたい強化パーツ。

ダイターンに持たせると、×ターン以内に倒せのSRポイントが楽になる。

プラーナコンバーター

気力150以上で敵撃墜時の入手資金・TacPが2倍になる。入手物増加の効果は他のパーツと重複しない

エースクラスに持たせたい。

ガーディムアナライザー

敵撃墜時の獲得TacPが1.5倍になる。照準値+15、運動性+15。入手TacP増加効果は他のパーツと重複しない

これも早めにとりたい。

ExCバンク

マップ中でExCを+5する

戦艦につけておきたい。

ExCレイザー

ExCが1カウント上昇した際、さらにカウントが+1される

エースや、MAP兵器連発ユニットに。

以下、その他一覧

【名前/効果/入手法/売却値段】

ブースター/移動力+1/18,23A-23B,話/20

メガブースター/移動力+2/28~32話/100

超電導モーター/移動力+1、運動性+10/18話/50

マグネットコーティング/運動性+10/3,24A-23B,話/20

補助EOS/運動性+20/20話/50

デュアルセンサー/照準値+10/3,15~17話/20

マルチセンサー/照準値+20/8~11,35話/50

スナイパーキット/クリティカル補正+20/22話/50

高性能レーダー/マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+1/28~32,35話/50

レンジエクステンダー/マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+2効果は射程1の武器にも適用される。/ファクトリー1200/200

高精度センサーシステム/照準値+20マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+1/33話/100

ハロ/移動力+2 運動性・照準値+25 マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+1/36話/200

ピンクハロ/最大SP+20 気力上限+10 出撃時に気力+10気力上限上昇効果は他パーツと重複しない/35,43~45話/200

チョバムアーマー/最大HP+500 装甲+100/6,27話/20

ハイブリッドアーマー/最大HP+1000装甲+150 28~32話/50

超合金Z/最大HP+1200 装甲+250 自軍行動開始時にENが最大値の10%回復/39話/100

超合金ニューZ/最大HP+1700 装甲+350 自軍行動開始時にENが最大値の10%回復/40話/100

量子フライホイール/最大EN+100 自軍行動開始時にENが最大値の10%回復/42話/50

パラジウム・リアクター/最大EN+150/25B,35話 /50

バリア・フィールド/全ての攻撃ダメージを1000軽減するバリアを装備。バリア使用時、ENを5消費。/7,34話/100

ターゲットスコープ/気力130以上で、自軍フェイズ開始時、精神コマンド「必中」がかかる。/42話/200

オールディフェンサー/連続ターゲット補正、プレースメントを無効化 バリア「バリア・フィールド」を装備 特殊スキル「精神耐性」の効果を付加/ファクトリー 800/200

レスキューユニット/修理装置・補給装置を装備する/33話/ファクトリー1000/200

スパイラルエフェクター/全ての武器の攻撃力を+300し、サイズ差補正無視とバリア貫通の効果を付加/ファクトリー1000/200

ターボペネトレイター/移動力が+3され、移動時のEN消費と地形の影響を無視。/ファクトリー800/200

ハイパージェネレーター/自軍行動開始時にENが最大値まで回復/ファクトリー1000/200

ハイパーリローダー/自軍行動開始時に弾数が最大値まで回復/ファクトリー1000/200

勇者の印/運動性+25 照準値+25 クリティカル補正+25 装甲+200/27話/200

鋼の魂/運動性+30 照準値+30 クリティカル補正+30 装甲+250/46話/200

Vサーキット/移動力+1 武器の攻撃力+200 マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+1/初回特典/200

フルコートアーマー/最大HP+1500 装甲+300 特殊攻撃武器の効果(装甲▼など)を無効化/ファクトリー500/200

インファイトサポーター/格闘武器の攻撃力+300 移動力+2/ファクトリー1200/200

ガンファイトサポーター/射撃武器の攻撃力+300 マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+2/ファクトリー1200/200

ウィザードオペレーター/運動性・照準値+25 獲得経験値・資金・TacPが1.25倍になる。入手物増加の効果は他のパーツと重複しない。/ファクトリー800/200

フライトモジュール/機体・武器の地形適応を空Sにする。 「専用」タイプ以外の機体は移動タイプ「空」を取得。/15~17,24B話/100

スラスターモジュール/機体・武器の地形適応を宇Sにする。/4,22話/100

ランドモジュール/機体・武器の地形適応を陸Sにする。「専用」タイプ以外の機体は移動タイプ「陸」を取得。/8~11話/100

アクアモジュール/機体・武器の地形適応を水Sにする。「専用」タイプ以外の機体は移動タイプ「水」を取得。 /8~11,12話/50

ミノフスキー・ドライブ/機体・武器の地形適応を空S、移動力+2。「専用」タイプ以外の機体は移動タイプ「空」を取得。 34話 200

A-アダプター/機体・武器の全ての地形適応をAにする/7,24B話/100

S-アダプター/機体・武器の全ての地形適応をSにする/37~38話/200

プロペラントタンク/自機のENを250回復/2,15~17話/50

カートリッジ/自機の弾薬を全回復/4話/50

リペアキット/自機のHPを6000回復/2,8~11話/50

スーパーリペアキット/自機のHP、EN、弾薬を全回復/41話/100

ゾーンリカバー/隣接する味方と自機のHPを5000、ENを100回復/ファクトリー800/200

火星丼/パイロットのSP20回復/12,18話/20

ドラグニウムの結晶/パイロットのSP50回復/26,27,35話/100

アウラの加護/パイロットのSP100回復/39話/200

ExCバンク/マップ中でExCを+5する/ファクトリー1000/200

プチナインヘルプ/精神コマンド「勇気」をかける/ファクトリー800/200

バイタルダウン/全ての敵に精神コマンド「脱力」をかける/ファクトリー500/200

フェアリーブレス/全ての味方に精神コマンド「祝福」をかける/ファクトリー1800/200

ペロリーナ人形 /出撃時に気力+5/ヴィヴィアンエースボーナス/75

フォースリアクター/出撃時に気力+10/28~32,37~38話/100

魔神の心臓/出撃時に気力+20/39話/200

ゲキ・ガンガー魂/出撃1ターン目からメインパイロットの気力が毎ターン+3される/21話/100

歌姫の指輪/メインパイロットのSPが毎ターン10回復する/35話/100

少女コミック誌うるるん/1マス移動するたび、メインパイロットのSPが1回復する/40話/100

SPゲッター/敵を撃墜するとメインパイロットのSPが10回復。複数撃墜でも効果は重複しない。/ファクトリー1000/200

ソルジャーメダリオン/気力上限+30。気力上限上昇効果は他のパーツと重複しない。 /ファクトリー800/200

ポータブルナイン/出撃時にメインパイロットのSPが最大値になる/ファクトリー800/200

プラーナコンバーター/気力150以上で敵撃墜時の入手資金・TacPが2倍になる。入手物増加の効果は他のパーツと重複しない/ファクトリー1000/200

ゲインメーター/マップ上の移動1マスにつき資金500入手/ファクトリー800/200

量子型コンピュータ端末/あらゆる事の発生確率が+10%有利になる/37~38話/100

外部重力波アンテナ/「重力波ビーム」を受けられるようになる。なお、特殊能力「重力波ビーム」を所持する機体は効果を得られない。(ナデシコがマップ内にいると毎ターンEN全回復)/21/100

ジャミング装置/特殊能力「ジャミング機能」を付加する/28~32話/100

サポートGNドライブ/移動力+1EN+50特殊攻撃武器の効果(装甲▼など)を無効化/15~17話/100

Vアグレッサー/武器の攻撃力+100命中補正+20クリティカル補正+20/SPシナリオ1話/100

Vディフェンサー/最大HP+500 最大EN+50 装甲+100 運動性+15/SPシナリオ1話/100

ガーディムスカウター/敵撃墜時の獲得TacPが1.2倍になる。入手TacP増加効果は他のパーツと重複しない/28~32話/100

ガーディムアナライザー/敵撃墜時の獲得TacPが1.5倍になる。 照準値+15、運動性+15。 入手TacP増加効果は他のパーツと重複しない/39話/200

ガーディムドライブコア/武器の攻撃力+200 運動性+20 武器の消費ENが通常の90%になる /43~45話/200

ExCレイザー/ExCが1カウント上昇した際、さらにカウントが+1される/ファクトリー1200/200

コマンダーターミナル/特殊スキル「指揮官」L4の効果を付加する/ファクトリー500/200

アイアンエンブレム/戦闘時の入手経験値2倍。精神コマンド「努力」と効果は重複/エースパイロット15名育成/300

ブロンズエンブレム/メインパイロットのSPが毎ターン15ポイント回復/個人通算撃墜数100突破/300

シルバーエンブレム/敵撃墜時の入手TacPが2倍。他の強化パーツと効果は重複しない。/通算獲得TacP28000突破/300

ゴールドエンブレム/敵撃墜時の入手資金2倍。精神コマンド「幸運」と効果は重複/通算獲得資金1200万突破/300

プラチナエンブレム/ユニットの行動回数が+1/SRポイント50以上獲得(全51ポイント)/300